2014年09月26日

秋の『チーナカ豆』始動開始!〜10/11(土)は神在月音楽ライブ♪

みなさま、お久しぶりです。
前回のブログはいつ更新したかな…


!!!!


『チーナカ豆』は今いったい何をしているのかと不思議に思われているかもしれません・
いや、忘れられてしまっているかも…。


目まぐるしい忙しさが来ると思われていた夏。
蓋を開けてみれば天候の悪さに夏らしい営業ができず、
また豆さんの大工仕事も終わりを見せず、
ワタクシは水面下で、家仕事や畑仕事、子どものこと、今後の『チーナカ豆』のあれこれなどに取り掛かりつつ、普段から想いを寄せていたことに近づき始めることができた日々でした。


季節は巡り、今や秋。
豆さんの大工仕事もようやく終わりが見えてきました。
『チーナカ豆』も始動開始です。
そしてブログも再開!(自分に言い聞かせてます!)




『チーナカ豆』の今後の予定ですが10月は週末ごとにイベントに出店する予定です。
ざっとお知らせしますと、

10/12(日) まちなかオーガニックマルシェ(出雲)
10/18(土) さんべ祭り(三瓶)
10/19(日) ハロウィンだるま通りマルシェ(大田)
10/25、26(土、日) マルイガス感謝祭(大田)


それぞれについての詳細はまたお知らせしますね。

また、11月の下旬にはオーガニックチョコレート作りのワークショップ「カカオラボ」第2弾や、
12月最初の土曜日は「南正人」さんのライブを予定しています。

またお知らせしますので、覗いて見てください〜!



そして、秋の始動開始にちょうどいいタイミングで、こんなライブが予定に入りました。

resize2229.jpg


神在月音楽ライブ


美しい海と鳴り砂の琴ヶ浜。
夏らしくなかった今年の夏も終わり、秋がやってきています。
そこで、夏開きならぬ夏閉まり、秋開きの日。
アフリカの太鼓ジェンベによる大地の音と唄やギターによる楽(楽しい)音、
それに海の音が加わってのライブ。
そして、音を聴きながら、日頃恩恵を受けている海に感謝し、
いのちと連動する月を眺め、身近に感じてみる。
そんな夜。



〈とき〉10月11日(土) 18:30〜
〈場所〉琴ヶ浜の『『チーナカ豆』
     太田市仁摩町馬路 琴ヶ浜海水場そば
      (JR馬路駅より徒歩5分)
〈料金〉投げ銭+飲食代
〈ご予約・お問い合わせ〉080-4261-6178(和山)


《出演者》
*「TAYUTA pilgrim(タユタ ピルグリム)」
 HIRONO(vo)とまさ(per)による地球放浪音楽ユニット。pilgrim(ピルグリム)とは、
巡礼者や放浪者という意味。
唄とギターと太鼓とポジティブを背負って、音の導かれるままにネパール、インド、アフリカ、カナダなどへ。
日本とアフリカの音楽スピリットをベースに、大地の音とこねあわせてこしらえたSOUNDを奏でながら、
各地の聖地や部族のお祭り、フェスなどに出演、そして、その地域の暮らしに溶け込みながら地球放浪中!

*「まつ」
 2011年7月、東日本大震災を機に、神奈川より島根に移住。
飲食店、福祉施設、保育園、祭りなど、様々なご縁でライブ活動を展開。
民族楽器、ディジュリデュ、石笛、カリンバ、スピリットキャッチャーなどで、
物部神社、鰐淵寺、須佐神社などの様々な神社仏閣での御奉納演奏もしている。
また、竹楽器作りのワークショップ、ライブイベント企画なども行い、
音楽の持つ力、楽器の楽しさを伝えながら活動中!



当日は、アフリカ料理のクスクスや秋野菜たっぷりのカレーなどをご用意する予定です。
手作りの果実酒やジュース、あたたかいお飲み物、それから今年最後の?海ビールもどうぞ!

おひとりでも、家族とでも、仲間とでも、みなさんお気軽にお越し下さい♪





posted by 豆 at 14:29| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | これまでのイベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。