2011年06月22日

久しぶりに、豆つぶな日々から。

「週刊ヤッホー」放送日の翌日は
テレビで『チーナカ豆』のことを知ったと
初めてのお客さんが多かったです。
ま、テレビのありがたい効果ですね。
ただ、開店と同時にお客さんが来られて、
あれよと言う間に席が埋まってしまい
もう、黙々と働きましたが、状況に追いつくまで、
時間が掛かってしまいましたね。
厨房の中の様子を察してか、皆さん辛抱強く待っていただいて
ほんとうに、ありがとうございました。
また一つ、勉強できました。

やはりピザは人気がありますね。
次の週はカレーのランチだったので、
テレビで『チーナカ豆』を知った人には
ちょっと、肩透かしをくらう感じになってしまうので
申し訳ない気もしましたが、仕方ないですね。
カレーも作りたい。
嬉しいことに、カレーが食べたかったという
暫くご無沙汰だった常連さんの顔も見れましたもん。
あと、19日の高速道路無料化実験終了で、
駆け込み需要がありましたね。

米子、境港方面からのお客さんが目立ちました。
聞くと、やはり無料のうちにということで思い立ったとのことです。
でもほんとうはテレビで見た美味しそうなピザが
食べたかったみたいなんですけどね。
でも、カレーも気に入ってもらえたようです。

無料化実験終了。何ででしょうね。
生活者の視点から見たら、絶対、タダが良いに決まってるんです。
ま、ぼくの考えですけど。
為政者たちが「国民の生活が第一」という場所に
立ち戻っていくのを、見ていようと思います。

さて、今週末26日の南正人さんのライブまで
切羽詰ってきたって感じですが、
チケット、あんまり売れてないんですよね。
人口が少ないとはいえ、知っていれば聴きに来たいという人が
ある程度は居られるはずなんですけどね。
どこにいるのかなぁ。
届けー!その人たちに。
キング・オブ・ジプシー、「なみさん」こと南正人さんのライブ。
届けー!!
楽しい夜が、あるんだよー。
まってるよー。

今日も、ありがとうございます。


posted by 豆 at 02:45| 島根 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先週はひさしぶりのチーナカレー、おいしかったです。うれしかったです。同行したお友達のお父さんと和山さんがお知り合いってのにはびっくりしましたね。またゆるゆると長居させてもらいに行きます。宅野のすてきな夏のニオイを感じに。。
Posted by ふじはら at 2011年06月27日 14:44
こんにちは!!
昨晩は、とても良い時間を過ごさせていただいて!!
また、ごはん食べに行きますーー。
楽しみだ!
あ、言ってたブログのURL貼っておきますねー。
よろしくお願いいたします!!
Posted by ながさか at 2011年06月27日 15:32
ふじわらさん
先日は、ありがとうございました。
いあやー、僕のほうこそ驚きましたよ。
古物、松江のお堀端、アイ不動産。・・・・とんとんとんと、パズルが嵌っていくように話しが繋がっていきましたからね。
驚いた。
もう直ぐ夏です。・・お待ちしております。

Posted by 豆 at 2011年06月28日 21:30
ながさか さん

こちらこそ、よい出あいをありがとうです。
この辺りを、盛り上げていきましょう。
さっそく、「カイロプラクティックサロンoak」の
リンクをお気に入りに貼り付けました。
また。お出でください。

一つお願いがあります。
携帯を変えたときにアドレスの移行に失敗し、大部分の連絡先を失ったままなんです。
もし近じか「ゲタオ」クンに会うようなことがあれば、一度連絡してくれるように伝えていただけると、助かります。
電話番号は0854−88−4878です。
面倒をお掛けしますが、よろしくです。

Posted by 豆 at 2011年06月28日 21:43
さっそくリンク!!
ありがとうございます★
了解です!!
げたおさんにお伝えしますね〜。
また今後ともよろしくお願いいたしますです。
Posted by ながさか at 2011年07月01日 16:35
ながさかさん

こちらこそ、よろいくです。

なにか、面白いことやりましょう。
Posted by 豆 at 2011年07月03日 03:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

被災者高速道路無料化
Excerpt: 東日本大震災:八戸市、全市民に被災証明書 高速無料化受け、経済活性化狙い /青森 ‎5 時間前‎ 東日本大震災の被災者を対象に東北地方の高速道..
Weblog: ブログ縦断!ニュース速報
Tracked: 2011-06-22 16:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。