2007年01月04日

2007・おめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます!

『チーナカ豆』はブログを更新できないまま2006年を見送り
2007年を迎えました。
反省、しきりです。

『チーナカ豆』は一昨年の11月に始まりました。
仮に例えるとすれば、未だ造作中の船を未知の航海に向け浮かべたようなものでした。
誰も、こんな風には船出しない・・・と、思われた。

船出、・・・実に心地よい耳ざわりな言葉。
ふつう、船出とは風をうけ風を読み帆をいっぱいに張り海原を滑り出す。
ところが、僕たちの船は浮かべたものの、風をうける帆も無く掻き集めた布切れをつくろう
ような、そんな船出でした。

けれど、浮かんでいる。
僕たちの船が、、、実に浮かんでいる。
ただそれだけのことが、僕たちの勇気と確信の`すべて´だと。
つくろった布の大きさだけの風をうけ、僕たちの航海は始まった・・・と、信じられた。

遠く感じられる水平線に、僕たちの疲労感のような夕日が沈むときも・・・
振り返れば、確かに岸辺が遠のいている。
岸辺から遠のいただけ進んだのだ・・・と信じられた
分だけ僕たちは充足した。

一年が過ぎ、新しい年を迎えつつも、帆をつくろい船の造作に余念がない『チーナカ豆』な日々です。

確かにこの船は浮かんでいる・・・と感じられる。

それは、『チーナカ豆』に思いを寄せてくれる人々が確かにいる・・・と感じられる感覚がこの船の浮力です。

『チーナカ豆』は2年目の航海に入りました。




ひらめき業務連絡

2007年『チーナカ豆』の営業はレストランの予約は既に始まっています。
カフェは6日土曜日から始まります。
内容は明日にでも、どんどるまがブログにアップする予定です。

ひらめき発表

ついに石窯が始動します。

isigama10.jpgisigama9.jpgisigama11.jpg
            練習で焼いてみたカンパーニュ。もう少しかな?

すでにレストランの予約では石窯ピザをメニューに加えていますが、カフェの方でも今後どのように石窯パンやピザを扱っていくか、どんどるまと検討中です。
お楽しみに!


それでは・・・
今年一年、皆さまにも『チーナカ豆』にもいい風が吹きますように・・・ダッシュ(走り出すさま)



posted by 豆 at 16:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えーーーーーー車どうするんですか・・・

あたしは明日から韓国に行くので、
時間があったら明日の朝もう一度
パソコン開いてチーナカ豆のところ少し
改善しますね。
最近さぼってるから・・。
Posted by azua at 2007年01月05日 00:43
一瞬、もう一度、年が暮れるみたいに
目の前が暗くなったよ。

一見、どう見てもオシャカだと思えたけど、
車屋さん曰く、見た目ほど重症では無いとのこと。
部品交換で何とか乗れる状態になったよ。
一事は保険も車検も受けたばかしだし、どうしょうかなって!参りました!って感じだったよ。
車屋さんは家の事情を分かっている人で、随分安くしてくれたんだけど、思いがけない出費でした。
ま。厄払いかな。

韓国か〜!いいね〜〜〜。
楽しんで!
気を付けて行ってらっしゃい。。。
Posted by かずやま at 2007年01月05日 22:14
ブログではじめまして◎
新年早々23年来の仲間6名でランチコースを堪能させていただいた1人です。

ほんっと素敵な空間をアリガトウございました!
食べるの大好きおしゃべり大好き自然大好きの私たち全員が1品1品大満足にいただきました。
まろやかなヨーグルトドレッシングのかぼちゃサラダに大好きなレンズ豆ペースト、ヘルシーなカッテージチーズスティック、とろり満点半熟卵に香り満載シシケバブ、クリーミートマトスープ、ぴったり石釜ピザにお待ちかねのクスクス!女子に嬉しいたっぷりデザートはふわふわアイスにシフォンが絶妙でした☆

期待通りの料理に食器や草木の演出も最高で、気さくなオーナーにかわゆいシェフとのおしゃべりも美味しい1品でした。この大興奮が伝わると嬉しいですー。またお気楽ランチにおじゃまします♪
Posted by かしまし娘 at 2007年01月08日 18:44
ありがとうございます!
大興奮、ものすごく伝わりました!!(笑)
料理を、こんなにも分かりやすく、さも美味しそうに表現してくださった方は初めてです。
メニュー表に書き入れたいぐらい!
本当に嬉しいですー。ありがとうございます♪

お店の空間もとても気に入っていただいてみたいで、良かったです(^^)
楽しんでいらっしゃったのが、厨房にいても伝わってきて、それが何よりでした。
また是非ランチにお越しくださいマセ。
お待ちしてます♪
Posted by どんどるま at 2007年01月09日 09:57
ネット繋ぐ金がないので大吾んちのでやってます。
頑張ってるんだなあ、ああ結婚おめでとう。幸せなんだなあ。春になったら食事しに行きます。その時はよろしく。
Posted by 早間義昭 at 2007年01月14日 11:09
まいど。
そっちは、元気かな?
こっちは、毎日貧乏暇なしって感じだす。
暖かくなったらおいでよ。
敷地の中でタラの芽が売るほど出てくるぜ。
Posted by かずやま at 2007年01月15日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

