2015年09月14日

秋映れの海。

resize1574.jpg


昨日の琴ヶ浜は、とてもきれいな青空が広がっていました。

関東の大変なニュースも、そののどかな空を見ていると、
どこか遠い国の話のようでした。

翌週のオープンに向けて、掃除、片づけを集中して行って、
だいぶときれいにはなりましたが、
まだ、至らないところがいっぱいありそう…。

それと、宅野の『チーナカ豆』の、古物がいろいろ置いてあるインテリアと反対に、
琴ヶ浜の方はほとんど何も無い状態なので、殺風景…。

海辺のカフェには何が似合うかなと頭を巡らせながら考えております。

今回、琴ヶ浜の『チーナカ豆』には、学校で使われていた棚を利用して作った、
ギャラリースペースを設けました。
1ボックスひと月500円の貸しギャラリーとして、
みなさんに利用していただけたらと思っています。
ぜんぶで10ボックスくらいあるかな。
展示だけでもいいですが、販売ができます。
鳴り砂を見に来られる観光客の方も、展示を楽しまれたり、
旅の思い出に買って行かれるかなと思います。
砂や海をテーマに何か作品を作ってもらっても面白そう〜。
それと、作品だけでなく、仕入れたおすすめの雑貨や食べものなんかもいいですね〜。
また後日に改めて募集します。
ギャラリーボックスの画像もそのときにアップしときますね。



さて昨日は子どもたち、砂にバスの絵を描いて、乗り込みました。

resize1571.jpg


と思ったら、連結させて電車になり、

resize1572.jpg


先頭に、黒い煙を吐き出す大きな煙突が付いて、蒸気機関車になりました。

resize1573.jpg


そして夕焼け。

resize1575.jpg





posted by 豆 at 14:27| 島根 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えぇぇ…砂の絵すごいΣ(゚□゚
砂の絵コンテストとかしたら楽しそう〜*
Posted by ごん at 2015年09月19日 21:15
最近のユージン、紙に描いている姿がなかったけれど、こんなところに描いていたのね。
再起、折り紙にもはまっている様子。
Posted by 豆 at 2015年09月21日 08:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。