2015年10月22日

この週末が今年最後の琴ヶ浜!

25日日曜日。お店と砂浜の間に、いよいよ防風壁が設置されます。
なので、今年の琴ヶ浜の『チーナカ豆』は25日で終わり。
海を眺めながらの時間も、春までお休みです。

この週末、天気が良いといいなあ。
石窯を焚いて、お待ちしております🎶




11月からは、お客さんを迎える場所を宅野に移して、となりますが、
営業自体は、期間的、スポット的なものになると思います。

まずは「石黒いずみ作陶展」。
11月14日(土)〜11月23日(祝)の間、開期中無休で10時〜17時とやっております。

石黒いずみweb.jpg


『チーナカ豆』で使っている器の多くは、石黒さんが作られたものです。
独特の個性があり、とてもかわいらしい器で、
食卓を豊かに演出してくれるので、私も助かっています。
ひとつひとつが違う味わいで、見るだけでも楽しい作品たちです。
今回は、これからの時期にうれしい、土鍋やグラタン皿、
そして、思わず手に取りたくなるかわいい豆皿もやってくるようです。
ぜひぜひ、久しぶりの宅野の『チーナカ豆』へ足をのばして、
石黒さんの作品に触れてみていただきたいなと思います。





posted by 豆 at 14:10| 島根 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです。(´・ω・`)

お元気にされていますか。

わたしは、まあ、いろいろありましたが元気にしております。

チーナカ豆 が ご健在でなによりです。(*´ω`*)

次に 島根に行けるのは いつになるのか まだ分かりませんが、再会のときを楽しみにしています。
Posted by アクア✳ at 2015年10月23日 19:22
こちらこそ、すっかりご無沙汰してます。
このところ、facebookでやり取りすることが多くなり、なかなかミクシーを覗くことが無くなってしまってます。
いろんなことが降りかかってきますが、なんとかやっておりますよ〜。
また、お会いしたいですねぇ〜。
Posted by 豆 at 2015年10月26日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

