2015年11月16日

石黒いずみ作陶展開催中

resize1606.jpg


フランスで陶芸を学んだということも
あるのかもしれませんけれど、どこか欧の空気が漂う器たちです。
奥出雲町横田のデザイン学校の講師を2年。
「わたし、学校の先生は向いてないみたい」と離職。
現在は鉄の造形家である旦那さんと男の子ばかり4人を

育てながらの作家活動。なかなか島根は遠いいものですから、
今回は、作品だけがやってまいりました。
島根には先生時代の教え子の人たちや
石黒さんの陶芸ファンのかたも少なからずおられるので
本人も来れるとよかったんですけれどね。

ほんと、残念という声も聞こえて来てますけど
ま、またの機会、ということ。
会期は23日まで、まだまだ続きます。
カフェも会期中、土日は石窯を焚きますし、平日でも、
ちゃんと石窯のパンやスープのランチメニューも
用意しております。


resize1603.jpg
 
resize1604.jpg
 
resize1605.jpg



お待ちしておりマース!


posted by 豆 at 17:05| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429768541
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

